サクラトーショウ

先日、浪漫堂で行われた、サクラ大戦トークイベントに行って来ました。
行ったのは、小林早苗&斎藤彩夏(敬称略)のジェミニ&リカの回と
陶山&菅沼のダブル隊長デー。
朝から並んでチケットを取ったのですが、
朝6時半にはどちらも定員に達したりと
凄い事になっていました。
ジェミニ&リカの回は、
斎藤彩夏が、年上の小林早苗をうまくフォローしていたのが印象的でした。
ダブル隊長の回も、
陶山のネガティブ発言を菅沼が
その都度持ち上げてフォローしているのが印象的でした。
って言うか陶山の後ろ向き具合は相当な感じでしたw
でも、なんだかそれが良いw
帝都メンバーは皆ベテランで芸達者な人が多いだろうから、
そんな中にいたら大変だと思うし、
陶山の人間味あふれるところが良いかもしれない。
後,菅沼はとても仕切り上手でフォロー上手なのに感心。


浪漫堂が閉店と言うことで行われているトークショウなので、
正直複雑な気分もありますが行って良かったと思います。
後、レポートなどを見ていると、
他の回の人たちは、浪漫堂が最後と言う事もあり、
やたら「最後」と言う言葉を言っているのが
(特に帝都メンバーは、帝都自体の露出が最後と思っているのかも知れませんが、)
ちょっと切なかったです。
でも、陶山&菅沼の回はそう言う言葉が出なかったのが良かったです。
ショウの中で言っていた、
「大神ファミリーの歌」や大神がニューヨークの公演に出てくる
なんて事があったらとても楽しそうです。
今、DSのサクラ大戦をやっていて、
帝都とニューヨークのメンバーが対面しているシーンを見ているのですが、
なんだかわくわくします。
こう言うのを、これからももっと見たい感じです。


次の新刊は、やっぱりDS本かしら。