DSサクラ大戦

DSサクラ大戦を買いました。
発売日に買いに行きたかったのですが、会社の飲み会があったので、昨日浪漫堂に買いに行きました。

限定版を予約していたので帰って来てから早速開封
中身はロゴ入りのDSカバーやDSを入れるケース、ゲームソフトケースなど付いていて実用的。
その中の特製DSカバーを装着。
DS本体に貼る都市毎のシールもついていたがそれはやめておく。


今回のサクラは風来のシレンシリーズのゲーム性なので結構期待。
スタートしてみると、
いつも通りのアドベンチャーパートもありちゃんとしている模様。
何よりも、年代が書かれサクラVまでの話しの続きになっている事が良かった。
このゲームが片手間に作られ、後に無かった事にされにくい感じが良い。
話しも歌謡ショウの設定ではなく、きちんとゲームの続編なので、
すみれが引退してるし織姫もいて良い事だ。
ただ一作目から6年ぐらい経っていると思うのでアイリスは15〜16歳か。
女子高生であのキャラは凄い。
いや、むしろ計算か!?

まだ一話目ですが、プレイした感想はなかなか面白いです。

まだ初めなのと仲間が強いため、ごり押しで進められます。
この先どうなるかわかりませんが楽しみです。

しばらく家に引きこもれそうです。