後二日

浪漫堂も後二日で閉店です。
今のサクラの友人知人と知り合ったきっかけや、
同人を本格的にやるきっかけになった店なので、
なんだか寂しいものです。

今日はトークイベントで店が閉まるのが早いので、
入れないことは分かっていましたが、
つい池袋へふらふら行って来ました。
すると、トークイベント帰りのお世話になっている知り合いの夫婦の方に会いました。
少し話した後、食事に誘われたのですが、
すでに食事をしていたのと、
店の思い出話になったら、
ちょっとまだ早いなと思ったのでお断りしました。
でも、ご一緒したかった自分もいて、
やれやれな感じです。

先日、全てのきっかけを作ってくれた元店員の友人と一緒に浪漫堂に行き、
その後、飲み屋で色々話していたら様々な思いが巡りました。
本当、あそこが無かったら同人もここまでずっと描いていないし、
色々な人と知り合う事がなかったのだなあ。
とりあえず、明日明後日のサクラ祭りに行こうと思います。
最終日はちょっと考えどころですが。