帰ってきました

という訳で昨日大阪から帰ってきました。


今回の、愛☆星組博にて本をお求め頂けた方々
ありがとうございました。
感想とても励みになります。
ありがとうございました。


今回は、初の大阪でのイベント参加という事もあり、
観光もしようとホテルを二泊取りました。
いつも仕事ではビジネスホテルを借りているので、
ちょっと変わったところにしようと会場近くのホテルを借りたら
そこは結婚式も行っているホテルのようで、
中は西洋風の作りでソファーも花柄だったり面白いところでした。
仕事で広島に行った時の、
会社の人が手配した風俗街のホテル並に面白かったです。
一人部屋なのに枕が二つあったり、
バスローブが二つあったりと、
ああ、そう言うホテルか、と思いつつ
男二人で酒を飲んでいましたが。


部屋に入り、ベッドがフワフワしていたのでひとしきり跳ねた後、
日本橋へ行ってきました。
日本橋では、タミヤの模型がたくさん入っている店に行き、
ミニ四駆やらチョロQサイズのラジコンを買ったりしました。
メイドの関西弁を聞きにメイド喫茶に行こうとも思いましたが、
コピー誌の製本があったのでホテルに帰りました。
ホテルでチョロQラジコンに胸をときめかせ開封したのはいいもの、
ドライバーで電池を入れなければならず、
箱を眺めるだけになりしょんぼりはのこ。
その後、コピー誌を折り製本、
シールラリーに参加していたので、
市販の丸いシールに油性マジックでキャラの顔を描く。
新次郎を描いたりリカを描いたり、ジェミニを描く。
出来としてはあれで良いのかは分かりませんが、
とても楽しかったです。


ひとしきり準備が終わった後、ワインをメインに酒を飲みだす。
わっはっは、がっはっはと呑んでいたら
次の日、案の定寝坊。
微妙にイベントに遅れました。
イベントでは、めったに会えない知り合いの方に挨拶をしたり、
東京で見知った方々と話していたら、
あれよこれよと時間が過ぎました。
大阪でのイベントは初なので、
自分の本が受け入れられるかなあと思っていましたが、
東京でのオンリーイベントと同じような感じで読んで頂き幸いでした。


イベント後はホテルに戻り一眠り。
起きて道頓堀で、
フードテーマパークのようなところに行き、
お好み焼きやら、たこ焼きやら、冷麺やらネギ焼きやら食べた後、
違う店でラーメンを食べました。
でもラーメンは流石に反省。
次の日、東京へ戻りましたが、
今回のイベント参加兼旅行では、
とても成長したと思います。
腹回りが。


次回は、東京で開催される「タイガーマニアックス4」に応募したいと思います。
これから、ジェミニアンソロと新刊の作成に入りたいと思います。
良ければよろしくお願いいたします。