ファミコンミニ買いました

という訳で、先日発売された、
ファミコンミニ第三段を買ってきました。
今回は、ディスクシステムシリーズと言うことなので、
ディスクシステムゲーム好きな自分としては、
どれもこれも欲しく、
危うく9割方買いそうになったのですが、
流石に自重して2本にしました。

買ったゲームは
ファミコン探偵倶楽部1」と「ファミコン探偵倶楽部2」
どちらも、小・中時代休みの日には、
何度も遊んでいた思い出深いゲームです。
今は、その前に買った
シャイニングフォース」も純粋に楽しんでいるのですが、
前述の二つをやってみたくなり早速プレイ。

オープニングの曲を聴き、
当時の感情を思い出し感動。
ゲームの攻略法とともに、その当時の自分を思い出しました。
今の職種につこうと思ったきっかけは
ファイアーエンブレム」と
この「ファミコン探偵倶楽部」シリーズだったので、
忘れ得ないゲームです。

これから、ちょこちょこやっていこうと思います