頑固な汚れもピッカピッカー

割とHPでのイメージと、実際のイメージとが良くも悪くも
(悪いほうが多過ぎますが)
色々な意味で違うーと言われがちな私ですが、
意外とシルバーアクセサリーとか好きなところもあります。
普段は、絵を書くのに邪魔なので、
リングは外しているのですが、
外しっぱなしだったせいか、
去年買ったお気に入りのリングがそれは見事に酸化していました。
最近、またちょっと気取ってみようと思ったので、
リングをつけるため酸化の洗浄を試みました。
東急ハンズで洗浄剤を買い早速チャレンジ。
洗浄剤の説明書を見ながらリングを洗っていると、
黄色味がかって鉄くずみたいだったものが、
見る見るうちに輝きを取り戻しているではありませんか!?
思わず
「ぴっかぴかだ!ピカピカー!ぴかちゅう!十万ボルトだ!」
とか言ったり言わなかったり。
ともかく、汚れは取れたので、
しばらくつけてみようと思っている次第です。

でもまあ、そう言うアクセサリーがまったく似合わないのが困りものです。
セメテ、ヒトナミノミタメデモアレバナアー・・・ニャー!