エヴァ見てきました

今日の夜、エヴァを見てきました。
面白かったです。
前のエヴァを見ていると、
色々と「お?」と思う個所があり、
思わずニヤリとしていました。
最後の方の展開では、
思わず泣いていて、
「自分キモ!」と思っていました。
最近涙腺が弱くてダメです。

見終わった後、
あまりの興奮に、
一緒に行った人に興奮に任せてあれこれ
言いそうだったので自重していました。
自分、興奮すると、
とめどなくしゃべってしまい
相当鬱陶しいので。
何回か見に行っている人がいると聞きますが、
それもわかるなあと言う感じです。
と言うか行くかも。


以下ネタバレ感想。
気をつけて。


エヴァは全部で48体あり、
 EVA48として地下アイドルをしているのにビックリ
・新キャラマリの口癖である
 「同情するなら金をくれ!」
 「マッチポンプマッチポンプ!」
 というセリフにときめく
・アスカの名前が違うのは
 新宿の占い師に姓名判断をしてもらった為、
 と言う事実に驚く。
 ちなみに金運が上がるらしい。
・トウジの妹が最終兵器にされ、
 エヴァと戦わなくてはいけない展開に涙。
・次の映画ではアスカの左眼には魔眼が埋め込まれるので、
 それを抑えるために眼帯をしている。
・シンジの父親はゲンドウだった
・カオル、家では全裸派
・レイの左腕はサイコガン
・ラーメン食べたい
イカの塩辛でも可

映画をまだ見ていない人がいましたら、
ネタバレしてしまいすいません。