♪ファーイアーエムブレム

♪てーごわいシミューレション
 かーあってくーるぞと
 いーさましくー

と言うわけでDSのファイアーエムブレムを買いました。
発売を知ったのが一週間前だったので
あまり待たずに済んだのが幸い。
色々思い出のゲームなのでプレイしていると感慨もひとしお。
今は4章ですが、相変わらずマチスが妹のレナを攻撃するあたりがたまらない。
スタッフはわかってらっしゃる。
これからが楽しみだ。


同人誌に目覚めたきっかけのゲームなので、
あの当時の事を思い出す。
中学生ではじめて同人イベントに行ったり、
オンリーイベントに行って買いあさったり、
まだ買い専だった自分を思い出す。
いつかは本を作ってみたいと思っていたが、
流石に初代を作ってもなあ。
でも、もし、初代のイベントがあったら出てみたい。