ハリーハリー

この間から、ハリーポッターにはまり
映画や小説を読んでいるのですけど、
両者に違いを感じつつも面白いと思っています。
映画の方は、2〜3時間の中に、
あれだけの濃い小説を凝縮して詰め込んでいるので
どうしても書ききれない部分もあるのですが、
上手いこと原作を解釈して表現しているのが面白いです。
今現在は、小説、映画とも3作目までしか見ていませんが、
個人的に興味を引かれるのは
特にハーマイオニーが原作ではいたって真面目な勉強一番と言う感じなキャラが
最近すこし枠からはみ出してきていると言う感じなのですけど、
映画では、3作目でナックルパンチを憎まれ役にお見舞いしたり、
いろいろと強いキャラになっているなあと感じて面白いです。
解釈が違えばものが違う、
原作、映画両方が面白い今日この頃です。