サクラ大戦スロットやってみました

taireru2005-11-14

ちょっくら巷でうわさの
サクラ大戦のスロットがはいると聞いて見て来ました。
やるつもりは無かったので後ろから見学。
しばらくすると
若い人が飽きたのかゲームを止めたのでちょこっとやってみることに。


シリーズ設定はどうやら1の頃のようで、
1の6人にちなんだ子役告知や演出が入っていました。
アイリスがぬいぐるみ箱からジャンポールを探したり
マリアが標的を撃ったり、
サクラらしい感じでした。
ただ、やはり5号機と言う性能上、
それらの演出が、ただの子役告知と言うだけで
大当たりを予兆させるものとしてはあまり意味ないのが残念。
光武で降魔と戦う演出があったのですけど、
途中であたりかハズレかがわかってしまうので見ていてもったいないです。
もう少し早く作れれば、もっと面白いものになっただろうになあ。
もしくは、エヴァのように初めからパチンコで出していれば、
長い演出も見ていて楽しかっただろうに。
いや、本当もったいない。
でも、とりあえずボーナス時の激帝は良かったです。


こうしてみると好む好まざるに関わらず、
今のゲーム業界はゲームだけでは食べていけないのだなあと
つくづく思います。
今のパチンコは、ゲーム会社が作っているものも多くて、
セガとかコナミとかカプコンとかテクモとか、
名前を出しているところや出してないところもありますが、
ほぼ大手と呼ばれるところはやっています。
ゲーム業界にいる人間には、たかがパチンコとか思っている人もいますが、
結局そこに頼ざるを得ないと言うのも皮肉な感じです。
まあパチンコ業界の人間にとっても、
たかがゲーム会社とか思っていたりするのでなんとも言えませんが。
思うにどちらが良いとか悪いとかではなくて、
結局はどこを目指しているかだと思うのですけどね。