3GをどうもG3と言ってしまう。

ちょっくら今日、携帯電話の機種交換に行きました。
やりたいVアプリが上位機種でないと出来なく、
なによりロング着信音を使いたかったので変えることにしました。
ぶっちゃけジェミニの声とかリカの声を着信音にしたいのですよ!
「メールだよー」とか言われたいのですよ!


で、携帯ショップへ行き機種交換。
変えるものは決めていたのでそれを注文。
その日の内に変えられると聞いたので手続きの書類を書き、
その手続きが受理されるまでしばらく時間つぶし。
以前に、最近の献血ルームはすごいよとテレビでやっていたので
何事も経験と言うことで献血へ行くことに。
イメージ的には保健所みたいなところだと思っていたが
行って見ると小奇麗で明るい漫画喫茶のようなイメージ。
お菓子やジュースが自由に食べられ漫画もあった。
献血をしにきた人もまちまちで、
親子連れや学生さん、渋谷とかで遊んでそうな姉さんとかいて正直びっくり。
献血ってだいぶいいイメージになっているのだなあ。
書類を書いて診断後採血へ。
思ったよりも太い針で刺されたのでちょっとびっくりしたが、
特に痛みも無く血を採って終了。
しばらく漫画を読みながら休憩。
その後ショップに向かうとなにやら携帯料金の未納があって手続きが出来ないので
ボーダーフォンのショップへ行って払ってきてくれと言うこと。
料金はすべて払っているしおかしいなあと思いつつオフィシャルショップへ。
すると未納は無いと言う。
首を傾げつつ携帯ショップへ。
再度調べてみると言うことでまた時間つぶし。
一時間後行ってみるとトラブルなんかは無かったように普通に携帯を受け取る。
いやいや、少しは説明して頂戴。
領収書の宛名の名前も間違われたし、ちょっと大丈夫かこの店と思った。
なにはともあれ携帯を受け取りメールとウェブを使ってみようかと思ったが全然出来ない。
ショートメールは出来るがほかはまったく駄目。
メールとかの手続きはしばらく時間がかかるのだっけなあと思いつつ、
メールが出来ないと困るので
明日オフィシャルショップへ行ってこようと思います。
なので、しばらく音信普通になるかもしれませんがご了承ください。