最近のこと

最近、へこんでいた事の理由の一つに
あたらしく就いた仕事のことがあリました。
色々あって、少し仕事に疲れていたので、
もう少し時間や仕事量を楽にしようと、
サラリーマン的な体制がありそうな開発会社に入りました。
そこに入ったら仕事はそれなりにそこそこ、
趣味の絵や同人に力を入れようと思っていたのですが、
なにやら変に即戦力と期待されていて、
やりたいことがあるなら好きにやれ、
そのための設備はいくらでも用意するといわれてしまいました。
そこの会社では微妙にグラフィッカーの仕事体制が整っていないのもあり、
ずっとグラフィッカーの仕事を目指すのも自由、デレクションにつくのも自由と言われ、
結構な値段のする3Dソフトや、
描画ツールを自分の言うがままに用意してもらい正直困っています。
会社に入ったらしばらくだらだらダメな方向のサラリーマン的な生活をしようと思ったのに、
そんな体制を作られたら、
なくなっていた創作意欲の血がたぎるじゃないですか。
贅沢すぎる悩みが出てきて、
正直戸惑っている今日この頃です。