再就職

事後報告なのですが、先月末に以前の会社を退職しました。
で、しばらく就職活動をしながら
のんびり過ごすかなあと思っていたのですが、
離職後、一週間ぐらいで次の会社が決まりました。
全然仕事が決まらないよりはいいことなのですが、
正直早すぎ。
もうちょっとのんびり過ごしたかったかなあと。
でも、給与や待遇は確実に前より良く、
時間も取れそうなので文句はないのですが。
それに、なまじ時間があると、
一日中ごろごろしたり寝てたりで無駄に過ごしてしまいます。
働いていたときの方が、
少ない時間が大事に思えたので、
漫画を書いたり絵を書いたり出来るのも事実。
そう考えると、さっさと働くほうが良いかも。
んーよし!
気持ちを切り替えて働くことにしますか。


ただ、スーツを着て絵を描くと言うのだけが、
違和感があるのにゃー