前向きに

ここ最近、
仕事が忙しく自分の時間が取れないことから始まった、
悪い方向のものが蓄積され、
色々と凹むことがありました。
仕事のことや私事のこと、
自分の能力成長の低下などなど、
いろいろなものが連鎖して、
情けないことに精神的にまいっていました。
昨日に至っては、
布団に入っても頭によぎる嫌な事柄に寝付けず、
仕方がないので酒を飲んでみましたがやっぱり寝付けず、
結局、明け方までゲームをしていました。
昼頃になって、
流石に眠れるだろうと寝てみましたが、
2時間ほどで目がさめる。
じっとしていてもどうしようもない思考が
あたまをぐるぐる回るので、
気分転換に外に行きました。
少しは気が晴れたのですが、
帰ってくるとやっぱり嫌なことがぐるぐるぐるぐる。
何をするのも億劫で
やばいなあと思いつつ、
遅れに遅れている依頼のCGを塗っていると、
不意に色を塗るのが楽しく思えました。


最近は、絵や漫画など、
何かを創る気力が無かったのですが、
今の仕事や生活、人間関係などは、
こうして何かを創ることで得たものなので、
それが悪くなったならば、
また、ものを創って良くすれば良いんじゃないか?
と思いました。
それが、自分が出来る事での最良のことと。


何時までも、
凹んでいても仕方がないので、
事実は事実、現実は現実、
それを認めた上で、
明日から色々積極的に動こうと思います。
今の目標は、商業誌に絵や漫画が載ることなので
それに向けてがんばろーと思います。


と言いつつ、
明日にはまた気持ちが逆戻りしてるかもしれないので、
いやーんですけど。