ニャニャニャニャニャー!

という訳で、サクラ3がPS2で出るらしいですね。
移植なのかリメイクなのかは分かりませんが、
特にプラス部分がなくてもいいかなと思っています。
サクラ1のリメイク版「熱き血潮」で、
紅蘭にひいてしまった自分としては追加要素が怖かったり。
追加要素と言うのは怖いもので、
魅力をいっそう引き立てる場合もある一方、
それまでのイメージをひっくり返してしまうこともありますし。
遊び手の抱いているイメージなんて物は、
千差万別、勝手なものかも知れませんが、
出来るだけ崩されない方向が良いです。
作り手側にすれば難しいとは思いますが。
まあ、どうなるのですかねえ・・・


サクラ3話題で思い出したことがひとつ、
コミケの時、
知り合いに自分の作った同人誌を渡しに行ったときの事、
「未だにサクラ3なんだねえ」と言われた。
別に悪意をもって言ったのではないだろうし、
時流を考えてのことだろうから、
特に嫌な感じも受けなかったが、
そう言われればそうかもなあと思った。
でもまあサクラ大戦
特にサクラ3が好きなのでこればかりはしょうがないかと。
同人誌を売って、多くの人に読んでもらうのを目的とするならば、
時流に乗った人気のあるものを描くもありだが、
いかんせん、そう言うのを描く気も起きないしなあ。
どうも、流行物、
人気のあるものを避けようとするところがあるので、
それらを描くのは難しいかも。
でも、ブームが落ち着いた頃にハマることは多いけど。

とりあえず、しばらくはサクラ3の本を書いていこうと思います。
お付き合い願える方がいましたら宜しくお願いします。


あ、そうそう、サクラ3の最新OVAプレビューを見たのですが、
ロベリア台詞が格好良かったです。
クールでドライな意見がたまりません。