サクラライブ行って来ました

サクラ大戦の帝都ライブに行って来ました。
檄帝フェナーレがとても良かったです。
生身でのフルバージョンが初と言うのもあってか、
正直ちょっとうるっと来ました。
大神役の陶山氏の台詞が力強くて
ああ、これこそ主人公だよな
これを待っていたのだと。

今回は最後の挨拶も役者名は言わずキャラ名を告げ
キャラクターらしい台詞回しで挨拶していたのが、
ゲームとしてのサクラ好きな自分としては良い感じでした。
(もしかしたら挨拶も台本なのかも知れないですが。)
全体的にゲーム好きの人間よりな演出方向だったのかなと思います。
DVDも出るみたいですが、
カンナが歌の途中で失敗して
舞台袖にひっこんでいるシーンとかも入るのかしら。
今回は結構ミスが多かったけれども、
それはそれでいいかと。
次のライブもあって欲しいものです。


ただ、今回はもしかしたらパチンコの宣伝と言う名目で行えたものだとしたら、
パチンコの販売状況はあまり良くないので次回あるのか微妙そう・・・