星と虹の博覧会お疲れ様でしたー

星と虹の博覧会参加のみな様お疲れ様でした。
一人での大阪イベントと言う事で、
どうなるかなあと思っていましたが、
会場では見知った顔も見かけ、
と言うか東京でお会いする人達が多く、
いつものような感じで安心な感じでしたw

イベントでは、イベント内イベントも多く、
シールスタンプやサニーにちなんだくじ引きなど、
本を買う読む以外にも楽しめました。
サニーにちなんだくじは、
その名の通り当たりがなかなか出ず、
イベント終了間際に、引くための条件なしで
みんなで引いているにも関わらず、やっぱり当たりが出ません。
そのうちスタッフの方達がくじ箱を後ろに持って行き
当たりくじの確認まで始めていました。
自分がイベント中に当たりを引けたのは運が良かった。
何とか当たりも出尽くしてイベントも終了。
良かった良かった。

イベント中では、今回は時間もあったので来場されている方達と
色々話すことが出来ました。
好きな作家さんも久しぶりにイベントに参加されていたので本を購入。
テンションの高い面白い本です。

サクラジャンルの休止に関して気に留めていてくれた方々もいて、
ちょっと申し訳ない感じでした。
はっきりと休止にはしないで、
イベントに出ても無理に新刊は出さず、
ゆるゆるとやっていくのもありだとは思うのですが、
物事をはっきりさせて行動したいと言う
端的なところがあるのですいません。
もう一度だけ東京でイベントがあれば、
それに出たい感じなのですがなにかあるかなあと。

イベント後は友人と合流して打ち上げ。
一人で来ていたのでイベントは日本橋でも行って
すぐ帰ろうと思っていましたが、
付き合ってもらって感謝。
新幹線の時間が来たので解散して新大阪へ。
ビールを買って単独打ち上げ続行。
ポケモンがとてもよく進みました。
チコリータが育ってきましたよ。

今日は余韻に浸りたいこともあって
有給をとりのんびりしています。
買った本を読んでいるのですが、
いや楽しいです。
良いイベントだったと思う今日この頃。