血と狩りと原稿。

今しがた帰って来てシャワーを浴びていたのですが、
水が鼻のおかしなところの入ったのか
くしゃみが止まりません。
気がつけば鼻血が出てました。


それはさておき、
今日は、
「狙ったものは逃さない、
地獄の果てまでついて行き
ハットトリックで死んでいく」
でおなじみのこのモンスターハンターたいれる、
友人達に誘われて、
千葉は幕張メッセモンスターハンターフェスタに行ってきました。
会場はモンハンフェアにふさわしく、
レイア装備のマネキンやラギの頭部、等身大アイルーなど、
モンハンの世界を再現したものがありました。
アイルーは何気に大きくてちょっと引きました。
1mぐらいはあるのかしら?
顔でかいよ顔。
あれに襲われたら逃げます。
会場では物販コーナーでモンハン煎餅を買ったり、
アイルー輪投げをしたりUFOキャッチャーで遊びました。
朝から行って閉幕までいたのですがなかなか良かったです。
久しぶりにPSPのG2をやっていたりしましたが、
やはり人とやると楽しいです。
今はモンハン3をwiiでやっていますが、
PSPで出たとしたら
より手軽に出来て良いのだろうなあと思いました。


そしてモンハン話をしながら飲んでいたら、
今日も帰りは日付を越えていました。
終わり。


と思った時から10年は続く。
来月東方の同人イベントに出るのですが、
全く原稿が進んでいません。
ドラクエ9ばかりやっているせいか、
ドラクエネタばかり思いついてしまいます。
一回ぐらいドラクエ本を作るか、
サイト用に作るかしてみたい。