バモラー

最近、DSのレイトン3をやっているのですが、
アロマが堪りません。
ア、アロマたん・・・!


それとは別に最近良く思うのが、
死ぬ間際についてです。
いや、別に自殺願望があるわけでもなく、
「あたしがこんなに死にたいって言っているのに
誰も分かってくれない!ぷんぷん!」
とかでもないです。
(自分は100歳ぐらいまで生きて
孫娘に昔話を聞かせている途中で眠るように死ぬつもりなので。
おじいちゃん、寝ちゃったの?とか言われたら最高です)
で、どんな死に際がよいかなあと
考えたところ、
やっぱり、死んでもったいないと言われるのがいいかなと。
好きな横山光輝みたいな感じで。


基本、世の中のもので替えを効かせようと思えば
効かないものが無いと思っています。
仕事やら人間関係やら恋人やら親子やら色々と。
物理的に無理なのが血の繋がった親兄弟・子供とかかしら。
特にこんな昨今、
替えが効くから安易なリストラがあるわけですし。
でも、替えが効くから替えられるのも人として癪かなと。
生まれたからには、
その人間でしか出来ないこと、生み出せない事
替えが効かない事をしたいなと。
死ぬ間際に、
「死ぬのが早すぎる、もったいない」
と言われて
ニヤっと出来るぐらいにはなりたいものです。
今は特に結果を残している訳でもないですが、
人生は長い、
まだまだチャンスはあるんだZE?
って感じですなバモラー!