夏コミケ

夏のコミケにて、当サークルにお越し頂きました皆様
ありがとうございました。
応援の言葉も頂き感謝です。
普段、自分のネタがどう思われているのか知る機会がなかなかないもので、
イベントで応援の言葉を頂けると本当嬉しく思います。
数々の差し入れもありがとうございます。
饅頭にウイスキー原料のスナック菓子、
クッキーにせんべい、チョコにゼリー、
シュガーパンやクロワッサンなどなど、
菓子から主食までたくさん頂き感謝です。
中には一度本を買って頂いた後、
わざわざ差し入れを届けに来てくれた方などもいてありがとうございます。
これだけあると当分3時のおやつタイムには事欠きません。


今回は、ちょろっとサイトで、
サクラ同人を休止するかもと描いたせいもあり、
心配をかけた方々も居ました。
当日発行したペーパーにも少し書いたのですが、
今回コミケに参加して色々な本を見ているうちに、
何かを作るのはやっぱり楽しそうだと思ったのと、
自分が作った本を楽しいと思ってくれる人が居るうちは
まだまだ続けようと思います。
正直、人が楽しいと思ってくれるから作るって言うのも、
なんだか恩着せがましくて嫌なので、
基本的に自分が作りたいから作ると言うスタンスでやっています。
しかし、ここ最近、自分がどんなサクラ本を作りたいかが分らなくなり、
本を作ること自体が苦痛となってきていたので、
いっその事やめて、心機一転全く未知の物を書いてみるかあー
と思っていました。
ですが、今回イベントに参加して色々創作物に触れたり、
応援して頂ける方々の言葉を聞いているうちに、
何かを作るのってやっぱり良いなあと思い始めましたので、
次回も本を作ろうと思います。


次回の本の内容に関しては
サクラ3のロベリアを中心とした本を考えています。
これまで通りぎだぐだな感じですが、
良ければよろしくお願いいたします。


後、今回のコミケでは久しぶりに会った友人知人から、
「太った?」「どうしちゃったの?」「目だ!目を狙え!」
などなど、
今だ横に成長を続けるこのたいれるへの叱咤激励のお言葉をたくさん頂きました。
と言う訳で、冬までには目にものを見せてやる!


・・・多分!


追伸
一番痩せていた頃の20歳の写真を見たら、
頬がこけて目がギラギラしていたよ母さん。
あれは何かをやらかしそうな目だったよ。
宇宙人語を話しても可笑しくなさそうだよ。