♪今日もはよから父さんがー

この三連休の事。

金曜
新しい企画が立ち上がったので
それを他の仕事と平行させるために
ちょっと会社に行きこまごまと作業をする。
仕事中に清掃業者がフロアの掃除を始めたので、
近くのアキバで時間つぶし。
微妙に時間をつぶせない。
帰社した後仕事をしようと思ったが、
集中力が切れてしまいぐだぐだと仕事をする。
一番良くない仕事方法だ。
帰ったのは普段通り23時。
飲んで寝る。


土曜
昨日の酒が残ったのか昼近くまで寝た後、
布団を干したり布団カバーを洗ったりする。
その後、会社に行きたかったが、
ちょっとここのところ行けなかった自動車学校を優先する。
車に乗った後、
久しぶりに勉強をして頭を使うことを思い出す。
しかし、スピード出すのに少し抵抗がある。
慣れの問題か。
終わったのが夕方を過ぎ辺りは真っ暗。
少し物悲しくなる。
その後、ちょっと用事があり実家に行く。
家族と呑む。
そして帰宅。


日曜
今日は朝から自動車学校。
予約の時間を間違えたので
キャンセル待ちを待って乗車。
少しは運転に慣れたか。
その後テスト勉強。
少しは上手くいった。
午前中から動いたおかげで今日は日が昇るうちに
違うことが出来た。
ちょっと得をした気分。
夕方帰宅し、鮭の切り身を使い鍋を作る。
2〜3前の鍋で作ったので1人では少々多かったか。
と言うか、鍋と言うよりごった煮と言った様相。
でもキムチの元を入れたら旨かった。
「困ったらとりあえずキムチの元」
意外と間違っていないようだ。
夜は、お世話になっている魔公子さんへの寄稿原稿を作成。
自分の漫画は未着手。
本当に終わるのか?
いや、終わらないと思ったら終わらないので終わらせる。
未だにネタの段階だが、
紐育組が帝都に行く話にしようか。
大神と新次郎のカラミが描きたい。
来年には紐育オンリーがやるので、
その時にはダイアナメイン本を書きたい。
後、マジカノが結構好き。


そんな三連休。
もしくは黒い三連星
俺を踏み台にしたー!?