しょんぼりはのこ

秋になると、キンモクセイの枝から垂れ下がる生き物、
しょんぼりはのこ。
体を覆った蓑がしょんぼりした人の眉に見えることから命名された。
味はライム味。


そんな想像妖怪。
それはともかく、どうやらサクラ大戦のパチンコ版は、
やっぱりあっという間に客が離れたようだ。
あくまでも、リサーチもしている1大手会社の資料に過ぎないが、
3〜4週間で客がとんだ模様。
店側も利益を上げられなかった見たいだし、
サミー内部ではどんな評価なのやら。
台数売ったのでOKとしているのならば、
よほど楽観的なのか、
ホールに対して強みを持っているのか。
台数売った分、製品に対してより信頼がなくなると言うのになあ。
今回のが成功してくれれば、
第2段、第3段と出て、
金の力でエヴァアクエリオンの映画みたいに
ゲームの続編が出るのかしら?
と期待していたがこの分では厳しいのかも。
全く持ってしょんぼりはのこ。