サクラライブ

昨日、サクラ大戦のライブに行ってきました。
感想としては、とてもよかったです。
と言うかすげー良かったです。
見終わった後は相当なテンションだったので、
会場で見かけた知り合いの人に、
妙なテンションで話し掛けてしまいちょっと反省。
でも面白かったです。


今回のライブは、史上初三都合同で、
なによりも巴里好きな自分としては、
生巴里組が見られたのが良かったです。
「御旗の元に」や「ボヤージュ」など、
生で聞く迫力は違いました。
出演者、あえてキャラで書くと、
コクリコはかわいかったし、
グリシーヌは、足から指先まで全身がグリシーヌでした。
ロベリアもエリカも花火も良かったです。
メルシーにいたってはうっひょーでした。
持ち歌以外の歌を三都混合で歌う企画での、
ロベリア、紅蘭、ダイアナのメガネ組は面白かった。
ロベリアがいい味だしまくりです。
最後の方で歌っていた「君よ花よ」を聞いていて
あ、これは巴里組がいるので完全版だ!と気づき、
とても感動していました。


こうして三都のキャラを同時に見ていると、
帝都は10年やっているので、
ゲームの中のキャラと演技者のキャラが交じり合って
ゲームとは違う感じになっていますが、
巴里や紐育はゲームのイメージを忠実に再現している感じでした。
特に巴里はほとんど露出も無いためか、
全員が演技者の色を抑え、
ゲーム中のキャライメージを出してくれているので良かったです。
歌のシャッフルコーナーで巴里組が出て来ている時に、
花火がグリシーヌと腕を組んで出てきているあたりなど、
細かい演出が良かったです。
どう演じるのかの良し悪しはともかく、
ゲームが好きでその世界の延長を見たいと思っている自分にとっては、
巴里や紐育のスタンスが良い感じです。


そう言えば,前節でちらっとDS版で新作が出るらしく
そうの詳細を7月のライブかショウーで発表と言うことですが、
7月に何かしらやるとしても、
いまだに情報がないのは、ちとどうなのかしら?


なんにせよ。これからも展開があるのは良いことだがやー