腹が育った

太ったとも言う。
久しぶりに会った親に言われたのも効いたが
会社の人にも最近太ったねえと言われた。
こりゃまずいですがな。
昨年からあまり酒は呑まなくなった分
食べるようになったのも原因か?
頑張ろう。


それはそれとして、
会社を良くしようと頑張っていた有能な人が辞めてしまうのは残念だ。
よくよく考えての事だろうので止めるわけにも行かないが残念。


もうひとつおまけに、
あまり良くない事だがMacのCMが妙に腹が立つ。
別にマイクロソフト好きという訳でないが、
ナチュラルに上から物を見て嫌味を言っている感じだ。
そもそも、Macならウイルスは平気と言っているが、
その根拠も言わず平気平気とだけ言うのは子供の理屈かと。
セキュリティーがしっかりしているのか、
Macの普及率が低く、ウイルスを作る価値も無いから広まっていないのか、
なんの説明もなく自分は凄いとだけ言っているのが、
アメリカの企業らしいCMだ。
考えたのは日本人かもしれないが、
相手を貶めて自分は凄いと自己アピールしているのもなんだか安っぽい。