思った通りだZE!

冬コミ用新刊のネタ出しに、
サクラ5を夕飯を食べながら
ちょろっとやろうとしていたのですが、
ちょろっとじゃ済まさないZE!
気が付くと5時間ぐらいやっていたZE!
ジェミニかわいいZE!?
ジェミニンも良くなってきたZE!?
もちのろんでラチェットも良いぜ!?
さっき、安土城戦でサジータを撤退させてしまわなければ
何時までもやっていそうだったぜ!?


それにしても、それまでのシリーズものとしては
色々言われている所もあるが、
戦闘シーンでの攻撃時や必殺技時のカメラの見せ方エフェクトの作り方、
アニメパートの出来、キャラの動かし方
作っている人のこだわり、意気込みを感じる。
スター待機中のキャラ特有の動かし方などに特に感じる。
こう言うゲームはシナリオやキャラばかりが前面に出て評価されるので、
その他のいい部分はスルーされがちだが、
表には出ない裏方とも呼べる人たちの力があってこそいい物は出来ると思う。


正直、サクラ5は商業的には成功したのか分からないが、
もし次回があるならば、
この意気込みを感じるスタッフに作ってもらいたいものだ。
物を作るのは会社でなく、人だから。