入稿ー

と言うわけで、
今日、夏コミで委託させていただく本を入稿してきました。
原稿自体は昨日の内に出来ていたので、
今日はのんびりと印刷所へ持っていくことに。
ページの順番を決めたり買い物したりで時間を費やしながら
夕方印刷所へ行く。
今回、お願いするところはいつも使っている「ねこのしっぽ」
スタッフの人の中に、入稿していることを覚えていてくれる人もいるので
気分的に気軽に入稿できる印刷所。
印刷所につくと早期割引のひと区切りもあってか、
入稿しようと受付処理をしている人もいたので受付まで少し待つことになる。
時間つぶしに他のイベントのフライヤーをみつつボーっとする。
メガネっこオンリーって近くにないのかなあ。
そのうち順番が来たので受け付け。
特に問題なく入稿完了!
今回は自分がサークル参加するわけではないので
製本した本は自宅へ送ってもらう事にする。
後は、自宅に本が届けばひとまず完了。
今回は早め早めに動いたので楽だわー


少し気を抜こうと思ったが、
来週末までにいつも請けおらせてもらっている同人誌の表し塗りがあるので
それをやらんと。
ただ、よく行っているサクラ大戦オフィシャルカフェで
リニューアル3周年記念のイラストを募集しているようなので
それにもなにか出してみたい。
締め切りが来週の木曜なので急がないと。
それらが終わったら、
今度はデザインフェスタに出す絵本を書き出そう。
絵本関係で調べてみると、
コンテスト形式のものもあるみたいで、ちと気になる。
正直、そう言うコンテストが求める方向性とは
違うものを作りたいと思っているので、
出しても方向的にも実力的も歯牙にかからないだろうが送ってみたいと思う。
参加することに意義がある、とは思わないが、
何かを完成させることには意義はあると思うので。
なんだか意外とやりたい事が多くて欲張りですな。