歌謡ショウ

先日、サクラ大戦歌謡ショウ「新・青い鳥」のDVDを買いました。
歌謡ショウは初期に2・3回見た以来だったのですが、
今回久しぶりに見てみると、とても面白かったです。
なんと言うか、純粋に舞台として出来が良い。
昔のは、正直それほどでもなかったのですが、
今回はオープニングから壮大な歌が入ったり、
浪曲のような他の芸能を取り入れたり、
かなり楽しめるものでした。
もちろん、サクラ好きならばたまらない要素を入れてもあるし、
本当良いです。
これは、実際の会場で見ると全然雰囲気が違うのだろうなあ。
と言うわけで、今年の夏の歌謡ショウは見に行こうと思います。
日程がまだ分からないので微妙だけども、
歌謡ショウは最後だしこれは行っておきたいですよ。