あら、まあ

気が付けばもう明日は金曜日。
先週末に書こうと思った出来事も、もう一週間前。
なんだか最近時間がたつのが早いなあ。


と言うわけで先週末、出張で名古屋経由にて大阪へ行ってきました。
目的は印刷工場視察だったのですが、
それはそれ、帰りに関西のメイド喫茶へ行こうと目論んでいました。
去年の夏ごろ、
大阪のメイド喫茶へ行こうと泊りがけにした挙句行けなかった苦い思い出があるので、
今度こそは!と思いながら。

朝5時半に起き東京駅へ。
そこから新幹線で2時間近く揺られながら途中見かけた富士山の大きさに一人興奮。
そんなこんなで名古屋へ着き、
そこから車で揺られること3時間強で大阪。
結局、工場視察は1時間で終了しました。
心の中では「ここで解散してー!」と思っていましたが、
そうもいかずそのまま3時間かけて名古屋へ。
せめて名古屋のメイド喫茶へ!
と思っていましたが、ネットで調べた名古屋のメイド関係は怪しげなところばかり。
帰りの新幹線はセンチメンタルジャーニー気分。
結局、東京に戻ってきたのは夜11時で、
その日一日なにやっていたのだろうと、ちょっとだけ思った一日でした。


今度は、ぶらり一人旅で大阪へ行きたいなあ。