本日

「タイガーマニアックス」にて当サークルへお越しの皆様ありがとうございましたー
せっかく本をお求めになっていただこうとして頂いたにも関わらず、
早々に完売していまい、配布できなくてすいません。
良ければ次回都合がよければよろしくお願いします。


今回は、いつものオンリーイベントで出るぐらいの数の本を持っていったのですが、
どうもサクラ5の人気、
と言うか新次郎、昴などの人気を侮っていたせいか、
うちの本でも手にとって頂ける方が多く早々に完売してしました。
イベント前日は、本がどれだけ出るか分からないので、
そこそこ売れて、終わり間際までのんびり過ごせたら良いなあと思ったのですが、
イベント開始直後から会場に多くの人が入場されて、
会場を満たしているうちに
いつの間にか新刊がなくなってしまっていました。
正直、数を見誤ったなあと。
今のサクラ5人気を考えるともう少し欲張ればよかったです。
次回もイベントに出ようと思いますので良ければよろしくお願いします。


と、自分の話とは別にイベントの話。
今回は大河メインイベントと聞いていたのでどんな感じかなあと思っていたのですが、
会場に訪れる方はやっぱり女性が多かったです。
多分8〜9割ぐらい?
会場のあるビルにつくと同じ日程で開催されていたイベントのためもあってか、
エレベーターホールにほぼ女性しかおらず正直肩身が狭い感じ。
会場についてみると、サークル参加の人も女性ばかりで、
「うわ、自分いて良いのかなあ・・・」とか思ってました。
今回は一人での参加だったのでこっそり準備をした後、
席に座ってパンフを読んでいるとイベントが開幕。
しばらくぼーっとしていようと思ったらいつの間にか本の売りさばき。
しかも、一人なのでてんやわんや。
その後、波が引いて周りを見ると、
サクラ5のコスをした人が結構いました。
新次郎や昴、ラチェットなど、ほぼ全員いたかな。
あ、ダイアナいなかったかも。
なかでも、リアルで同じくぐらいの年齢のリカは良かったです。
ああ、リカってあんな感じなのかなと。
と言うか、お母さんずるいですよw
今回は、同人、コス共にどちらがメインと言うわけでもなく、
それなりにいい比率だったので過ごしやすいイベントでした。
今後のサクラ系イベントはどんな感じなのかなあ。