自分への注意

  • 食べ物の賞味期限には気をつけましょう。

一週間賞味期限が過ぎた牛乳を飲んで、
「なんだかトロ味のある牛乳だなあ」
と言いつつ全部飲むのは止めましょう。
それは腐っています。

  • 冷蔵庫の中に、

消費期限が一年過ぎた醤油を入れておかないで下さい。
塩分が結晶化していて恐いです。

  • 買った食品は使いましょう。

封の切っていないサラダ油の消費期限が過ぎています。
買ってあることを一年以上忘れるってどんなのですか。

  • たまねぎに芽がはえてきました。

土に埋めても栽培は出来ません。多分。

  • なんでもかんでも煮るのは止めましょう。

創作料理にもほどがあります。


以上、一ヵ月後の自分へ向けて