少しの理性と大多部数のニャニャニャニャー!

と言うわけで、
今日も今日とて酒を飲んでいるのですが、
酔いと言うのは一体なんのでしょう?

まあ、正体をなくすのは分かるのですが、
その時出る気持ちと言うのは一体なんなのかと?
本性?過剰に助長された気持ち?
普段抑えられた気持ちが爆発して表に出ると言うのは分かります。
でも、普段たいしたことが無い感情が、
数倍にも膨れ上がると言うのは、
本性とは違ったものな気がします。

まあ、どちらにしても理性は少なくなり、
思いつきが自分を支配すると言うのは分かる気がします。
普段から、思いつきで行動する人間にとっては、
酒を飲むと言う行為は危険ではないかとも思いました。

なんか、詳しい方がおりましたら教えてください。


追伸 ヤイコとアイコは呼び方が似ている気がします。
   もちろん、オジャ魔女のほう。